FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ

FX-ONのイチオシEA

当ブログのオススメEA
定番ドル円Z!
White Bear Z USDJPY
裏番ユロ円Z!
White Bear Z EURJPY
カバ助の心
Ririy&Racco's HippoRiriy&Racco's Hippo | fx-on.com
ぽんぽんぽん!
White Bear Z GBP
スイング波動砲
FOREX.com×タイアップキャンペーン☆Beatrice-07

TitanFXは完全NDD業者なのか?確認する方法はある?

【TitanFX】完全NDD(ノーディーリングデスク)を謳う業者は沢山あるけど、本当に完全NDD業者は少ない(隠れ呑み業者が多い)。TitanFXは数少ない完全NDD業者ですが、確認する方法ある?入金ボーナスやキャッシュバックがある業者って実は呑み業者?口座開設するならキャッシュバックサイト経由で!



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



私が現在メインで使っている海外口座はMyFXMarketsとTradersTrust。
他、LandFXの成績も悪くないので使っていたのですが・・・



色々と思うことがあり、



先日TitanFX(タイタンFX)の口座を開設しました。



TitanFXトップページ.jpg
TitanFX公式サイト



TitanFXは巷での評判もすこぶる良いですね。



スプレッドは狭いし、

約定力は高いし、

入出金オプションは完璧だし、

完全日本語だし、



なにより、



完全NDD(ディーリングデスクを介さない取引)!



言うことないですね。



あ、そうそう。



以前にもちょっと書きましたが、



「本当にNDDかどうか?(呑み業者か否か)」



はブローカー選びにおける非常に大事なポイントでして、
世の中には「NDD」を謳っておきながらそうじゃない呑み業者が沢山あります。
(呑み業者=相対業者。ユーザーの損失が業者の利益となる)
(ちなみに、国内業者のほとんどはNDDではありません)



「浅次郎さん、どうやってNDDかどうか見抜くのですか?」



はい。非常に簡単かつ確実に見抜く方法があるのですが、



それをブログ上で公開すると・・・



マドハンドが増殖する恐れがあるので・・・



仲間を呼ぶ.jpg



書けないのですよ・・・
(メルマガの中でお教えしますので良かったら登録して下さいね)



一つ簡単に分かる方法をお教えしておくと、



「◯%入金ボーナス」(出金条件アリ)

「キャッシュバックボーナス」(クリア条件アリ)



などとキャンペーンをやってる業者は、

99.9%NDD業者ではありません。



これは普通に考えると当たり前ですよね。

ボーナスを払っても儲かるからボーナスを出せるわけで。



逆に言えば、こういったボーナスキャンペーンをやってない業者は、

真っ当なNDD業者である可能性が高いです。



TitanFXもボーナス系のキャンペーンは一切やっておらず、

確実な確認方法でもNDDであることがハッキリしています。



というわけで、



TitanFXは安心して使える海外業者ですよ〜。



ただ・・・PepperStoneの後継ブローカーだけに、

金融庁からの締め出しが怖いですね。



ま、これは他の業者も同じですけど。



■TitanFXのスプレッド

TitanFXスプレッドEURUSD.jpg

TitanFXスプレッドクロス円.jpg



EURUSD 1.2pips
USDJPY 1.33pips
EURJPY 1.74pips
GBPUSD 1.57pips
GBPJPY 2.45pips



これは公式サイトのスプレッド平均値ですが・・・かなり狭いっす。

実際MT4にてスプレッドを確認しましたが、だいたいこのくらいですよ。



他・・・



・約定力に関しても全く問題なし!

・国内銀行送金での入金OK!

・BtoB送金(ブローカー間送金)も全て受け入れ!(これは便利!)

・Zeroポイントシステム(ゼロカット。追証なし)

・全額信託保全(一部じゃなくて全額!)

・チャット対応も全て日本語!(しかも速い!)



titanFX口座開設15.jpg

私が実際に行ったチャットの様子。こんな感じで日本人スタッフが対応してくれます。



それから



Blade口座(ECN口座・手数料アリ)と
Standard口座(STP口座・手数料なし)のどっちがいいか?



ですが、



利用方法や用途(裁量か自動売買か)によって変わるので一概に言えません。



一応両口座のコストを比較するとこんな感じ。



TitanFXスタンダード口座とブレード口座比較.jpg
海外FX比較comさんより抜粋



コスト的にはBlade口座の方が良いのですが、

キャッシュバックサイトを使えば0.32pips還元されるので・・・

むしろStandard口座の方がコストは良いです。



また、Blade口座(ECN口座)はトレードの度に手数料を取られますので、

トレード数が多い場合や建値決済が多い場合は、Standard口座の方が有利。

(手数料は結構痛いんですよ・・・)



その代わり、Blade口座はスプレッドが約1pips有利なので・・・

低TPのスキャルピングなどで威力を発揮します。



まあ、一長一短ですが、



キャッシュバックサイトを利用出来る分、Standard口座の方がオススメかな。

毎月0.32pipsのプラスって・・・大きいですよ。

(Lot数や利用頻度にもよりますが、数千円〜数万円になります)



というわけで、



TitanFXの口座をまだ持ってない方、

今、使ってる口座に満足してない方、

今、使ってる口座が「呑み業者」だったことが判明した方(笑)・・・



は、是非この機会にTitanFXの口座を作リましょう〜!



キャッシュバック口座経由でスタンダード口座を作れば

0.32pipsが毎月キャッシュバックされるぞ!



口座開設は必ずキャッシュバックサイト経由で!


RoyalCashBackだと新規ボーナス10,000円がも貰える?
(期間限定なのでキャンペーン要チェック!)
(このボーナスはキャッシュバックサイトから貰えるボーナスです)



FinalCashBackでもOK。キャッシュバック率は一緒。



ではまた!



<<<前のページ(FX-ONでカード決済が使えない?なんで?復活するのはいつ?)

>>>次のページ(ちょっとまってね)



自動売買の基本を勉強をしよう!自分で稼ぐ力を付けるのだ!

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

FX-ONでカード決済が使えない?なんで?復活するのはいつ?

FX-ONでクレカ情報の漏洩、不正使用、被害が発覚し、クレジットカードが使えなくなって10日以上が経ちましたが、いつまで使えないんでしょうね?カード決済メンテナンスって表示が変わってるけど?被害に対する賠償などはどうするのでしょうか?



ご存知の方も多いと思いますが、



現在、FX-ONでクレジットカードの利用が出来なくなっています。



FX-ONクレジットカード決済謝罪文.jpg
カード決済システムメンテナンスのお知らせ



カード決済システムメンテナンス?



え?



不正アクセスによる情報流出が原因ですよね?



これは6月5日に、私宛に来たメールです。

FX-ON不正アクセスメール.jpg



で、実際に被害も発生しているようなので、

心当たりのある方は一度チェックしてみた方がいいと思います。

こちらのコメント欄に具体的な被害の様子が・・・



アップル系(iPhone、iTune)の被害が多いみたいですね。



幸い、私個人は被害なく・・・ホッとしてます。



で、



FX-ON側の対応がどうなるか?



ですけど、



Penguinさんのブログにて、

ゴゴジャン早川社長とのメールのやりとりが掲載されてます。

FX-ON(ゴゴジャン)不正アクセスへの対応の件



まあ、第三者機関による調査待ちって感じでしょうかね・・・



いつ復活するかは現時点では不明。



EAを買いたいのにー!



って方いらっしゃるでしょうけれども、

上のコメント欄を読むと被害はかなり拡大している様子・・・



どうなるか分かりませんので、

今、FX-ONで買うのはちょっと様子を見た方がいいでしょう。



WhiteBearZ USDJPYが欲しい方は直販ショップで。

ほのぼのお店バナー220.jpg



【追記】不正アクセスに関する報告とお詫びがFX-ONに掲載されました。

FX-ON不正アクセスメールお詫び.jpg

詳細はこちら。



<<<前のページ(EA(自動売買ソフト)は、いつまで通用するのか?)

>>>次のページ(TitanFXは完全NDD業者なのか?確認する方法はある?)



自動売買の基本を勉強をしたい方は。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ






EA(自動売買ソフト)は、いつまで通用するのか?

FXにおけるEAの賞味期限は半年とも1年とも言われています。一定の期間を過ぎると突然調子を落とし、市場で通用しなくなってしまうのです。これは「相場は変わる」という観点から見れば当然の結果ですが・・・中にはずっと通用し続けるEAもあります。FX-ON人気ランキング1位「幸せの一本勝ち」は現在1年以上通用していますが・・・?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



EA(自動売買ソフト)は、

どのくらいの期間通用するのか?




という疑問は、自動売買派のトレーダーにとっても
EA製作者にとっても永遠の命題と言えますが、



その答えは、意外と簡単な所にありますよ。



FX-ONの人気EAランキングを見てみましょう。



FX-ONランキング2017年5月.jpg

FX-ONトップページ



数多くのEAが入れ替わりでランキングに名を連ねますが、



その多くは「この半年」、長くて「1年」しかトレード実績がないものばかり。



2014年からフォワード実績がある
WhiteBearZ USDJPY」は例外中の例外と言っていいでしょう。



つまり、多くのEAは「今の相場」に適合したものであり、
通用しても半年・・・長くて1〜2年・・・といったEAが多いのです。



ま、これは当然と言えば当然。



なぜなら、相場は刻々と変わって行くからです。



アベノミクスの前と後で相場がガラッと変わりましたが、



アベノミクス後でも



「円安期」(2012年11月〜2015年6月くらいまで)

「円高期」(2015年6月〜2016年7月くらいまで)

「停滞期」(2016年7月〜現在)



と相場が変わっているのですよ。



この全ての期間に於いて、
プラスの成績のEAを作るのは至難の業と言えましょう。



で、各EAをチェックしていると・・・



WhiteBearZ USDJPY」ほどではないにしろ、



長く通用しているEAがあります。



一本勝ちデータ1.jpg

幸せの一本勝ち→EA詳細、フォワードテスト



販売開始は2016年2月なので・・・すでに1年以上通用してます。



成績はご覧の通り、大幅にプラスです。



ドル円はこの間・・・「円高期」→「停滞期」となってますが、
この変遷を経てもプラスなのは心強いですね。



ストップは80pipsで、テイクプロフィットはなし。
トレーリングストップでストップが移動し、
どこまでも利益を追求するタイプのスキャルピング。



実際は、10〜20pipsを細かく取っていくタイプで、
運が良ければドカンと勝ち、敗ける時は結構大きく負けます。



と言っても常時1ポジなので、
連敗しない限り大負けすることはないでしょう。



うーむ。かなり良さそうなEAだなあ。



問題は、これから「市場が変化した場合」ですが、
どうもトランプ大統領は「現実路線」に舵を切りそうな感じですし、
日本は「自民党一強」なので安倍政権がすぐに倒れることもないでしょう。



ドルの利上げも順調に行われそうですし、
日本の金融緩和もさり気なく出口戦略に向かいそう・・・



ってわけで、



ドル円は揉み合いながらも「停滞」するかも?
そして、この相場が「幸せの一本勝ち」に合っているのであれば、
これから先も右肩上がりでイケるかもですね。



「幸せの1本勝ち」はどこまで成績を伸ばせるのか?

それとも他のEAと同じようにいつか限界が来るのか?



なかなか、2年以上通用するEAって少ないですからねー。



今後を見守りたいと思います。



今なら安く買える?

トレーリングストップで幸せに一本勝ち
一本勝ち
一本勝ち | fx-on.com





<<<前のページ(WhiteBearZ USDJPYがFX-ONでの売上600本達成!)

>>>次のページ(FX-ONでカード決済が使えない?なんで?復活するのはいつ?)



自動売買の基本を勉強をしたい方は。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

WhiteBearZ USDJPYがFX-ONでの売上600本達成!

「WhiteBearZ USDJPY」がFX-ONの売上累計600本を達成しました。これだけ長い期間通用し、これだけ長い期間売れ続けているEA(自動売買ソフト)も珍しいですね。さて、今後の「WhiteBearZ USDJPY」はどうなる?トランプ相場でも生き残れるか?




こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。




当ブログでも一貫しておすすめしている・・・

WhiteBearZ USDJPY

がFX-ONの売上累計600本を達成しました。



WhiteBearZusdjpy600本売上.jpg



いや〜・・・2014年9月からなんで・・・2年7ヶ月で600本。
しかも販売価格はFX-ONでも最高レベルの50,000円ですからスゴイですよね。



10,000円程度のお値段で沢山売れるEAはたまにありますが・・・
この価格帯で500本売れるEAはそうそうありません。
(過去にはありますが、すでに破綻してたり・・・ね)



現在のフォワードの成績はというと、



WhiteBearZusdjpy成績20170427.jpg



こんな感じになっておりまして、



ものすごーーーく成績が良いですね。



ただし、これにはちょっと、



山口百恵が言うところの誘惑の甘いワナがありまして、



山口百恵ワナ.jpg



まあ、罠と言っても「WhiteBearZ USDJPY」に限った話ではなく、
全ての販売されているEAに当てはまることなのですが、



この成績はデモ口座でのものだということです。
(このフォワードテストはOanndaJapan)



ちょっとOandaJapanのスプレッドを見てみましょう。



スプレッド比較20170427.jpg
FX-ONのスプレッド比較より抜粋



OandaJapanはmt4が使える国内ブローカーとしては
破格のスプレッド(ドル円原則固定0.4pips)を誇りますが、
朝6時〜7時半くらいまでは・・・半端なくスプレッドが広がっちゃうのですよ。
(5.0pipsを超えるのが当たり前。瞬間的には7.5も超えてます)



こうなるとリアル口座で「WhiteBearZ USDJPY」はエントリーしません。
エントリー条件に「MaxSpreadは3.0pips以内」というのがあるからです。
しかしデモ口座はスプレッドは広がりませんので普通にエントリーします。
(つまり、リアル口座だと大幅にエントリーが減る)



また、スプレッドが広がる前にエントリーしてしまいますと、
5〜7pipsのビハインドを背負ってしまいます。
TPは本来7.0なのに12.0〜15.0pips必要になるわけです。
しかしこれも・・・デモ口座は関係ありません。



というわけで、



基本スプレッドが狭くて広がることのないOandaJapanのデモ口座は、
朝スキャである「WhiteBearZ USDJPY」にとっては



かなり有利な条件となるのです。



つまり、WhiteBearZ USDJPYを動かす場合、

・出来るだけスプレッドが狭いブローカー(出来れば海外のECN口座)。
・出来るだけ朝の時間帯にスプレッドが広がらないブローカー



を選ぶべきだということ。



特に朝スプレッドが広がるブローカーを使うと・・・
全然エントリーしなくなるし、かなり不利なトレードとなるので注意が必要です。



とまあ、色々書きましたが、



フォワードテストがデモ口座なのは・・・
致し方ないですからねー。
(多くのEAはトータルで負けてしまうし、指標発表時に止めるわけにもいかないし)



ちなみにこれは私のリアル口座での成績です。
(現在、訳あってこの口座でしか動かしてません)



WhiteBearZusdjpy成績20170426-2.jpg

WhiteBearZusdjpy成績20170426-3.jpg



2016年の10月に大ドローダウンを食らってからは、



チョイプラって感じ。



「トランプ相場」ではイマイチ安定しない感じですが・・・



これからどうなりますかねー。



しかし、こう長い期間通用しているEAも少ないですし、



トランプ相場が落ち着き、



北朝鮮リスクが遠のけば・・・



また爆勝街道を突っ走ってくれると思ってます。



フランス大統領選も無難に終わりそうですしね〜。



しかし600本ってスゴイわ〜〜。



あ、こちらの直販ショップで買うと20%オフですよ。



ペンギンのお店

ほのぼのお店バナー220.jpg



<<<前のページ(ドル円のデイトレEA、HippoV2が絶好調!調子の良いEAを回せ!)

>>>次のページ(EA(自動売買ソフト)は、いつまで通用するのか?)



登録しておくと、秘密の連絡が来るかもよー!

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

ドル円のデイトレEA、HippoV2が絶好調!調子の良いEAを回せ!

ドル円のデイトレEA「HippoV2」が2017年も調子いい!RaccoとRiriyのコラボEA「HippoV2」はココ最近ずっと右肩上がりで成績を伸ばしています。いつか大きなドローダウンが来るだろうな・・・なんて思いながら使ってますが、さて最近の成績は?なんでこんなに成績が良いの?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



半年ほど前に、



『「Ririy&Racco's Hippo」が「HippoV2」になって絶好調ですねー』



なんていう記事を書いたのですが、
記事はこちら



その後のHippoV2がどうなったかというと・・・



HippoV2成績20170330.jpg



なんと、



その後も絶好調。



私個人の口座では、



使い始めてすぐに結構大きなドローダウンを食らったのですが、
(自動売買アルアルですなー笑)



その後はほんと絶好調。



HippoV2成績20170330asajiro.jpg
※Hippoはマジックナンバーをコロコロ変えるのでこんなグラフになりますが、赤い線が「トータルの成長率」です。



今や、口座の軸EAに育ちつつありますよ。



■HippoV2概要
ドル円1時間足のデイトレEA。
TP/SL・・・40pips/80pips。
最大ポジション・・・4。
勝率・・・72.95%(現在値)
損益レシオ・・・0.61(平均勝ち1,625円/平均負け2,651円)
PFは1.46



前回の記事ではPF1.30とありますので、
ココ最近でかなり成績伸びてるってことですねー。
(勝率4%ほど伸びてます)



最近のトレードはこんな感じ。



HippoV2成績20170330fx-onトレード履歴.jpg

HippoV2成績20170330fx-onトレード履歴2.jpg



これはHippoがV2になってからの成績ですが、



HippoV2成績20170330フラフ.jpg



1年で、約200,000円のプラス。
(0.10Lotでの成績)



購入された方は、あっという間に元を取り、
大きくプラスになってますねー。



最近はトランプ相場で不調に陥るスキャルピングEAが多い中、
これだけ安定しているEAは珍しいですよ。



ポイントは、



Raccoフィルタースキャルピング要素を強くしたことによる・・・

クローズの早さ!でしょう。



HippoV2成績20170330実際のエントリーとクローズ2.jpg



これは最近のHippoV2のポジションの様子ですが、
こんな感じで・・・デイトレEAにしてはクローズが早いんですよ。



持ったとしても数時間、早い時には1〜3時間でクローズ。



そしてハマれば・・・



40pips×ポジション数!



これが本当にデカイ!



破壊力抜群!



とまあ、



いい事ばっかり書きましたが、



普通に勝ち負けするEAなので(勝率は70%くらい)、



負ける時はあっさり負けます。



ただ、最近調子良すぎるだけです。



しかし



「調子が良いEAを使え!」



は自動売買のセオリー。



「最近メインのEAが調子良くないんだよねー」

「そろそろEAの入れ替えが必要か・・・」



なーんて思ってる方にはピッタリのEAだと思います。



まあ、今までのカバの頑張りを見てやってくだせい。

Ririy&Racco's HippoRiriy&Racco's Hippo | fx-on.com



オススメのにぎりっぺです。



<<<前のページ(国内FXブローカースプレッド比較2017(mt4が使える業者))

>>>次のページ(WhiteBearZ USDJPYがFX-ONでの売上600本達成!)



もう一回ちゃんとFXの勉強をしたい!ってマジメな方は。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ