FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ

FX-ONのイチオシEA

当ブログのオススメEA
定番ドル円Z!
White Bear Z USDJPY
裏番ユロ円Z!
White Bear Z EURJPY
カバ助の心
Ririy&Racco's HippoRiriy&Racco's Hippo | fx-on.com
ぽんぽんぽん!
White Bear Z GBP
スイング波動砲
FOREX.com×タイアップキャンペーン☆Beatrice-07

「WhiteBearZ USDJPY」の口先介入ドローダウンについて

世界同時株安以降の荒れ相場でもずっと結果を出しているWhiteBearZのUSDJPY。ポートフォリオの軸にしている方も多いと思いますが、2016年4月8日の麻生財務相の口先介入に巻き込まれてドローダウン。運が悪かった?また同じような口先介入がある?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



FXで自動売買をやってりゃ、
ウヒヒな感じで長い期間儲かることもありますし、
ウゲゲな感じできっついドローダウンを食らうこともあります。



一つ確かに言えることは、



金は命より重い.jpg



ってことじゃなく(笑)、



FXにはリスクがある!




ということです。



もちろん、FXのリスクはコントロール可能でありますから、
巷で言われているほど「高リスク」なわけではありません。
(正確には高リスクにも低リスクにも出来る投資である)



よく



「FXはギャンブルである」
「ゆえに、FXはやってはならない」



と言ってる人がいますが、



それは投機的なハイレバFXしかやったことない方、
もしくはFXの素人でありまして、



資金管理やリスク管理をちゃんと行っていれば、



オールorナッシング!
勝たなきゃダメ!



利根川勝たなきゃダメ.jpg



みたいなギャンブル投資にはなりません。



この辺のことはメルマガでも口酸っぱくしてお伝えしていますので、
もう一回基本から勉強したい方は是非登録してねー。
浅次郎の30日講座



今日は、



みんなも使ってる「WhiteBearZ USDJPY」の成績&ドローダウンを検証してみましょう。



そう、先週の金曜日、WhiteBearZドル円がドローダウンしたのです。



これは私の口座の成績。

WhiteBearZUSDJPYの成績20160411グラフ.jpg



3月〜4月頭・・・とずっと調子が良かったのですが、
4月8日のドローダウンで一気に利益を吐き出してしまいました。


WhiteBearZUSDJPYの成績20160411.jpg



4月8日、108.259でショートエントリー。
108.860のストップに刺さってドローダウン。



ぐえええ!



しかし、この時間(アジアの早い時間)にしては・・・



相場が急に動いたな?



と思いませんでした?



私は思っていたのですが、



この時、



裏では麻生財務相の記者会見が行われていたわけです。



麻生財務相.jpg

麻生財務相の「必要な措置を取る」発言



麻生さんの「必要な措置を取る」発言で
「円売り介入」を警戒した市場は・・・ショートを手仕舞って円売りへ。



ちょうどその時!



運悪くWhiteBearZがショートをポジっており・・・
抗う術もなくドローダウンとなってしまったわけです。



麻生さんもう少し寝ててくれぇぇぇ!



しかしね・・・雇用統計やFOMCなどの経済指標は回避できても、
こういった偶発的な要人発言などは回避しようがありません。



これはもう運が悪かったと諦める他ないでっす。



ちなみに、今回のドローダウンは業者や口座によって



・エントリー無し
・建値決済
・ストップロス



と結果が変わっており、
ブログで公開している口座では幸運にもエントリー無しでした。
(公開してない口座でドローダウン喰らいました笑)



こういうことはよくあることです。
同じVPS内の同じ業者のMT4でも成績は変わりますからね。



何故?どうして?



と考えても答えは出ませんので、
(PC環境やVPSに問題がある場合は別ですが)



あまり気にしなくていいですよ。
長ーいスパンで考えるとあまり変わりませんし。



・・・



今、日本政府は円高を非常に警戒してまして、
今後もこういう「口先介入」が度々起こる可能性があります。
(特に105円、107円といった節目に近づくと)



なので、ニューヨーク時間に大幅にドル円が下落した時は
「WhiteBearZ USDJPY」の運用も気をつけた方がいいと思います。
107円、105円付近では止めておいた方がいいかも



まあ、とはいえ・・・



WhiteBearZ USDJPYの安定感はFX-ONの中でもピカ一です。



今後も活躍してくれると思いますし、



すぐ挽回してくれると信じています。



勝ちもせず生きることが論外.jpg



利根川の言うことにも一理あるよな。



自然に生きる動物はみな必死で生きてるわけで、



生きていくためには、
必死に努力して勝ち組にならないとね。



おすすめ。安定性能ハンパナシのWhiteBearZのUSDJPY。

White Bear Z USDJPYWhite Bear Z USDJPY | fx-on.com



<<<前のページ(「WhiteBearZ GBP」のGBPJPYとGBPUSDの成績・実績って?)

>>>次のページ(ハイレバ低資金用EA「WBZ ONE」!負け口座復活、短期で大儲け用。)



人生勝つためには、自分で稼ぐ力が要るぞ!

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ