FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ

FX-ONのイチオシEA

当ブログのオススメEA
定番ドル円Z!
White Bear Z USDJPY
裏番ユロ円Z!
White Bear Z EURJPY
カバ助の心
Ririy&Racco's HippoRiriy&Racco's Hippo | fx-on.com
ぽんぽんぽん!
White Bear Z GBP
スイング波動砲
FOREX.com×タイアップキャンペーン☆Beatrice-07

FXはギャンブルじゃない!WhiteBearZ USDJPYの最近の実績

FXはギャンブル?それは運用のやり方次第。英国民投票に掛けたミセスワタナベ的運用はギャンブル。こういう時はストップし、資金管理とリスク管理を徹底して行うFX運用は投資。さて、超安定した成績で、多くのスキャルEAファンが利用しているWhiteBearZのドル円版。最近の成績はどうなのでしょうか?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



イギリスのEU離脱(ブリクジット)により、
今後の相場の変化が予想されますが、



ブリクジット残留だ1.jpg



ブリクジット残留だ2.jpg



ブリクジットいや離脱派!.jpg



まあ、我々の出来る事といえば、



キン肉マンでも読みつつ、
勝ったり負けたりを繰り返し、
相場にあったEAを選び、
淡々と運用していくだけです。



それ以上でもそれ以下でもありません。



FXはギャンブルではありませんので
資金管理に則り、リスクを極力抑えつつ、
お気に入りのEAを動かして行きましょう。



そうそう。イギリスの国民投票に際し、
多くの方が「ギャンブル的(投機的)」運用を行い、破滅しているようです。




FXロスカット英EU離脱.jpg



FXロスカット英EU離脱3.jpg
ヤフーファイナンススタジアムの「ランキング」「収益額」「先月」で6月の成績がご覧頂けます(7月中はね)。しかし、勝ってる人もいるけど・・・数千万単位で負けてる人多数。MAXは7400万・・・破産・・・つか死人が出てるかも。ヤフーに登録してる人だけで、これだけいるわけで・・・現実はもっと阿鼻叫喚の1日だったのではないかと。



FXロスカット英EU離脱2.jpg
有名な億トレーダーの方ですね。強制ロスカットで・・・人生詰んだ?



ミセスワタナベ(日本の主婦層個人投資家の総称)は
ポンド円のロングを大量に持っていたそうですが・・・→英離脱に翻弄されたミセスワタナベ
前日までに売り抜けた人はウハウハ。
当日まで持っていた人はベノン!でしょうねぇ。



べのん.jpg



FXはギャンブルではありません。



もちろん今回の英国民投票に乗るのはギャンブルですが、
資金管理とリスク管理をきっちり行った上でのFX運用は投資です。



ただし、リスクが若干高いですけどね。



(リスクのない投資商品などありません。美味い話にはご注意を)



さて、



今日は、久しぶりにWhiteBearZ USDJPYの成績を振り返ってみましょう。



■私の口座のWhiteBearZ USDJPYの成長曲線

WhiteBearZUSDJPYの成績20160715グラフ.jpg



最近のトレードの様子

WhiteBearZUSDJPYの成績20160715-1.jpg

WhiteBearZUSDJPYの成績20160715-2.jpg



ユロドル系のWhiteBearが調子を落とした昨年。
替わりに頭角を表したのがWhiteBearZ。
Zにはドル円版の他、ユロ円版、ポンド円版、ポンドドル版、ユーロポンド版などがあるのですが、
(実は他にもありますが)



やはりダントツで安定しているのが「ドル円版」です。



WhiteBearZUSDJPYの成績20160715データ.jpg



このEAを資金管理を徹底して運用することは、
果たしてギャンブルでしょうか?



これは私の口座の2016年2月からのデータですが(途中で口座を変えた)、



平均勝ちが +4.95pips
平均負けが -10.09pips



損益レシオは0.49。
つまり2勝1敗、勝率66%でほぼほぼプラマイ0ってEA。



しかし、実際のその勝率は約79%。



66%と79%の差はたった13%ですが、
勝敗に直すと全然違うことが分かると思います。



66%・・・約2勝1敗。
79%・・・約4勝1敗。



ご覧のとおり、全然違うんですよ。



この13%差こそが、



WhiteBearZ USDJPYの優位性なのです。



もちろん、こんなもんは単なる過去のデータであり、
今後どうなるか?なんて分かりません。



わかりませんけど、
例えばこのEAを2000ドルに付き0.10〜0.15Lotくらいで動かす・・・
ストップに刺さっても1ポジあたり60〜90ドルくらい。
(最大3ポジ取りますが、3ポジストップ負けはおろか2ポジストップ負けも2年間ありません)



調子が良ければコツコツと増やしてくれるし、
負けたとしてもコツコツと取り返してくれる。



これはギャンブルではなく、投資だと思うのです。



ギャンブルは基本的にオールorナッシングですよね?
しかし、このような運用方法で即ナッシングになることはありません。
(じわじわ負けることはあります。笑)



FX-ONの公式フォワードでも、
ロビンマスクも驚く好成績となってますねー。



ロビン生きてたんかい!.jpg



い、生きてたんかーい!



■FX-ONの公式フォワード

WhiteBearZUSDJPYフォワード20160715fx-on.jpg
(もうすぐ2年かー!→フォワードテストの詳細はこちら



あ、グラフが一直線になってるのでお疑いの方もいるかもしれませんが、



ナンピンじゃありません(笑)。



王道の朝スキャです。



もちろん、勝つこともあれば負けることも有りますが、
今まで大きな負け・連敗がないのでこういうグラフになってるだけです。
(今までのMAXは1ポジストップかな?)



そして、ご覧のとおりハマった時は連戦連勝となりますので・・・
レバレッジの取り方によっては夢を見れるEAだと思いますよ。



今後もポートフォリオの中心で使って行くぜ!



WhiteBearZ USDJPYの詳細はこちら

White Bear Z USDJPY | fx-on.com



あ、そうそう。



ユロドル系のWhiteBear(WhiteBearV3など)は昨年調子を落とした。。。



と書きましたが、



実は、



最近、調子いいですよ。



フォワードテストを見ると6/16に大ドローダウンが発生してますが、
この時は「FOMC」&「日銀の政策決定会合」があった日で、
当たり前のように「自動売買はストップ」させなきゃならんタイミング。



公式フォワードはノンストップなのでモロにドローダウン食らってますけどね。



実際の調子は悪く無いっすよ。



ま、今後はどうなるか分かりませんが。



さて、思い起こせば昨年の夏。



中国株の大暴落が、世界的リスクオフモードの始まり。
ターニングポイントでした。



最近の上海総合指数は3000ポイントくらいで安定してますし、
あまり話題に上がりませんが、
いつドカンと来てもおかしくないっすよ。



いつも知るのは起きた後。

起きる前に誰か教えて。



お気をつけて。



<<<前のページ(最近fx-onで好調なスイングEA「Beatrice-07」を無料で使う方法)

>>>次のページ(英ブリクジット決定以降、EAロジックにダメージはある?)



楽して稼ごう!と思ってる方は登録しないでね。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ