FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ

FX-ONのイチオシEA

当ブログのオススメEA
定番ドル円Z!
White Bear Z USDJPY
裏番ユロ円Z!
White Bear Z EURJPY
カバ助の心
Ririy&Racco's HippoRiriy&Racco's Hippo | fx-on.com
ぽんぽんぽん!
White Bear Z GBP
スイング波動砲
FOREX.com×タイアップキャンペーン☆Beatrice-07

ブレイクスキャルシステムの評価、使うなら海外ECN口座

FX-ONで現在評価が高いEAブレイクスキャルシステム。ブライクアウトのロジックを自動売買に詰め込んだ優秀なEAですが、製作者さんも書いてる通り、このEAのキモはスプレッド。1.0pips以下のスプレッドってことは国内業者を使うしかない?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



「WhiteBearZ USDJPY」がドローダウンを起こしたのが10月13日・・・
しかしその後順調に回復しているようですね〜。



WhiteBearZusdjpyFX-ONのフォワード12月.jpg



私の個人口座では、
11月に米大統領選があったので自動売買自体ストップさせていたし、
12月に入ってからあまりエントリーしていませんので・・・



あんまり回復していません(笑)。



ま、とりあえず波乱の11月を乗り越え、順調そうで何よりですよ。



今日はFX-ONで売れてるEAで、
面白そうなやつをチェックしてみようと思います。



FX-ONランキング画像2016年12月.jpg



→2位のブレイクスキャルシステム

ブレイクした瞬間にエントリーして利ざや(数pips)を抜くタイプのスキャルピングEA。
シンプルなロジックで成績もいいです。
勝率も92.6%とかなり高いですねー。



成績はこんな感じ。



ブレイクスキャルシステム画像1.jpg



ブレイク系のロジックは大好き!



って方は多いと思います。
実際、ブレイクした瞬間に大きく動くことは多いし、
行ったままになって大きく稼げることも多いし、
チャートと常時ニラメッコ出来るのであれば、
かなり有効なロジックであることは間違いないです。



ただ・・・普通のサラリーマンや主婦だと、
「常時チャートとニラメッコ」ってのが難しいですよね。



チャンスは限られてますし、
時間も掛かりますし・・・
ダマシに遭わないように気をつけないといかんし・・・
この手のロジックは我慢と忍耐が必要。



さらに、このロジックは利食いが難しい・・・
(あっという間に戻ったりする)



全部、自動でやってくれたらいいな〜



全自動料理.jpg



って願いを叶えるのがこのEA。



さらに、このEA・・・
指標発表時のスリップを利用するってんだからヒジョーに面白いです。
要は、指標発表直後の「ビュン!」を捉えてプラス方向にスリップさせるわけ。



ただしこのケースは、上手く約定されなかったり、上下に激しく動く場合は・・・
大きなマイナスになる可能性もありますよ。



FX-ONで表示されてるフォワードテストは「デモ口座」なので、
この点がよくわかりませんね(デモ口座は基本スリップしないので)。



あと、「建値ストップモード」ってのが面白いですよ。
建値+αのpips分プラスになるとストップが建値に移動します。
この機能のお陰でかなり安定した成績になってるのだと思います。



このEAのキモはスプレッドと約定力でしょう。



なるべくスプレッドが狭く、
指標発表時などもちゃんと約定する業者がいいですね。



国内業者だとスプレッドは狭いですが・・・
相対業者(マーケットメイカー)がほとんど。
マーケットメイカーについては知らない方はこちらをご覧下さいませ〜。



極狭スプレッドの相対業者はあまりオススメしません。



何かあった時に、
恐ろしいことになるからです。



知らない人もいるかもしれませんが・・・



スイスフランショックの時は阿鼻叫喚でしたからねえ。
億トレーダーもスイスショックに巻き込まれる



スイスフランショック画像.jpg



文中の幸福賢者さんはロスカットどころか
317万円の借金・・・



いや、相場の世界では、
こういうことがたまに起きるのですよ。



FXは「失くなってもいい余剰資金」でやるのが基本であり、
最悪の負けは「ロスカット」「口座破綻」であるべきだと思います。



しかしこのEAはスプレッドが命・・・。
(製作者推奨はスプレッド1.0pips以下)



悩ましいところだけど、



使うなら海外業者のECN口座(手数料有り)だろうな〜。
これだとスプレッドが極狭なので優位性高いはず。



そうなると手数料との戦いになるけどね(笑)。



<<<前のページ(自動売買にはリスクが付き物。WhiteBearZusdjpyのドローダウン。)

>>>次のページ(WhiteBearZ USDJPYの2016年成績総括。2017年はどうなる?)



最初からFXの勉強をしたい方は是非どうぞ!

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ