完全STP業者のTradersTrust(TTCM)が海外ブローカーでオススメ。 - FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ

FX-ONのアフィリエイト・・・やってみようかな?
今、自動売買をやってるなら、是非そのEAの紹介をしてみよう!
お小遣い稼ぎ・・・どころか社長になることだって夢じゃないぞ!

FX-ONのイチオシEA

当ブログのオススメEA(妖怪ウォッチ編)
ドル円ニャン
White Bear Z USDJPY
ユロ円ニャン
White Bear Z EURJPY
V3ニャン
Forex White Bear V3
ポンさん
White Bear Z GBP
おすすめスイング
FOREX.com×タイアップキャンペーン☆Beatrice-07

完全STP業者のTradersTrust(TTCM)が海外ブローカーでオススメ。

STP業者!NDD業者!だと多くのブローカーが言ってますが・・・本当にそうなの?実は呑み業者?実はディーリングデスクがある?どうやって見極めればいいの?証拠はないの?管理人が完全STPだと確認した業者はTradersTrust他・・・。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



今回のお話は、



業界を敵に回す可能性があるので・・・
ハッキリとしたことは書きません。



が、かなり興味をそそられる話だと思いますので、
よくよくお聞き下さいませ。



面白画像.jpg



FXを行う場合に、



「どのブローカーを使えばいいのか?」



というのは永遠の命題でありますよ。



なぜなら、どのブローカーも一長一短あり、
色んな人が色んな所で



「このブローカーがオススメ!」



と言ってて、
結局どのブローカーがいいのか・・・
実際使ってみないとよくわからないからです。



(使ってみてもよく分からんかったりします。笑)
(何か問題が起きて初めて分かったりするものです)



んで、



私は現在4つのブローカーを主に使っており、
その内3つのブローカーで自動売買を行っているのですが、



その内の一つ「TradersTrust」のCEO(最高経営責任者)の
ニコラさんとお会いする機会がありました。



ttcm_ceo2.jpg
2015年11月某日、大阪にて。一番右が浅次郎。キレイな女性の方がJapanデスクの岡村さん。ツルッパゲのナイスガイがCEOニコラです(写真掲載の許可も頂いてます)。



色んな



色んなお話をさせて頂きました。



中にはビックリのお話もありまして、
ブログでは公開出来ない・・・
戸愚呂兄弟の秘密・・・的な話も聞くことが出来ました。



中でも一番驚いたのは



「マーケットメーカー業者情報」です。



え?



浅次郎さん、マーケットメーカーってなんですか?



はい。まず基本的なことを復習しておきましょう。



まず、FX業者が採用している取引方法には、
DD方式(ディーリングデスク)と
NDD方式(ノンディーリングデスク)があります。



注文を捌く際に、
媒介となるディーリングデスクがあるのかないのか?です。



■DD方式(ディーリングデスク、マーケットメーカー)
OTC取引(Over The Counter)、相対取引、店頭取引。いわゆる呑み業者。インターバンクのレートを参考にし、ブローカー独自のレートを顧客に提示します。文字通り「マーケットメイカー」で、ユーザーとは利益相反。「ユーザーの損失」が「業者の利益」となります。

以前に比べ悪質な「マーケットメイカー」は減り、その多くが意図的な市場操作などを行わないマーケットメーカーですが・・・当然ながら「安心して使える」わけではありません。残念ながら国内業者の多くがこのOTC業者です。



■NDD方式(ノンディーリングデスク)
NDD方式には2通りあります。STP取引(手数料無し)とECN取引(手数料有り)です。海外の業者は大概このNDDを謳っています(でも内情はブラックボックスです)


・STP取引(straight through processing)
ユーザーから発注された注文をそのままカバー先の金融機関に流す取引方法。スプレッドを上乗せして注文を成立させます。スプレッドがブローカーの利益となりますので、取引量が多い方がブローカーの利益になります(ユーザーの利益=業者の利益)。


・ECN取引(Electronic Communications Network)
電子商取引で別の顧客とマッチングさせることで取引を成立させます。手数料を取るためスプレッドは極小です。手数料がブローカーの利益となります。取引量が多い方がブローカーの利益になります(ユーザーの利益=業者の利益)。



問題は、



NDDを謳っているにも関わらず・・・

ディーリングデスクがある!

(ほとんどの海外業者がNDDだと言っている)



というパターンです。



STPだと言ってても・・・・
カバー先に注文を流さず、
注文を呑んでいるケースがあるのです。



(ECN取引の場合でもマレに相対取引のケースがあります)



もちろん、
呑み業者だからと言って「勝てない業者」というわけではありません。



約定力が高く、スプレッドが低ければ、
自動売買は勝ちやすいです。



また「勝ち組の口座」はディーリングデスクの判断によって、
STPでカバー先に流すこともありますし、
(負け組の口座はもちろん呑む)



そのまま放っといても、
多くの人が負けてしまうのですから・・・
(初心者の8〜9割の人が負けると言われている)



じゃあ、呑んでしまえ!



という業者も多いわけです。



しかし、



ユーザーの損失=業者の利益



利益相反.jpg



という利益相反の状態は、
当然ながら好ましい状態ではありません。



呑み業者の場合、
普段何もなくても・・・いつ何が起きてもおかしくないのです。



だって呑み業者は
アナタの損失が利益なのだから。



極端な話、スイスフランショックの時のようなことが起きた場合、NDDなら単純に注文を流すだけですが(多少のスリップはあるにせよ)、ディーリングデスクがある場合は大混乱に陥ります(多分)。そして、数百pips滑るとか、追証が発生したりとか・・・しちゃうわけです(実際、アルパリUKはこれが原因で破綻しています)。



まあ、スイスフランショックみたいな話は極端にせよ・・・意図的に1pips滑らせれば巨額な金額(儲け)になるわけで、そんなことはしてないと思いつつ・・・ディーリングデスクがある限りそういった疑惑がついて回ったりするわけです。



というわけで、



本当のSTP業者でトレードした方がいい!



のは当たり前の話なのですが、



それを見極める方法が分からない!



・・・ですよね。



HP見に行けば、どの業者だって「STP」と言ってますし。



だけんどもしかし・・・



私も知らなかったのですが・・・



TradersTrustのCEOニコラに、



ttcm_ceo2.jpg



目からウロコのデータを見せて頂きました。



ここで公開出来ないのが残念でありますが、



結論として



TradersTrustは完全STP業者である!



と断言出来ます。



もちろん、
ニコラに言いくるめられたわけでも、
チョコレートで買収されたわけでもありません(笑)。
客観的なデータを元にして出した結論です。



(当然これはTTCMのストロングポイントなので、しっかりと説明してくれました)



実際、TTCMを使い始めて10ヶ月になりますが、
今まで何の問題もなく淡々とトレードを繰り返しています。
完全STPだという安心感は非常に高いです。



ちなみに・・・私がTradersTrustの他に確認したSTP業者は、



・TitanFX
・ICMarkets
・BIGBOSS




です。全てを教えてもらったわけではありませんが・・・有名なブローカーの多くが実際はSTPではない(少なくともDDがある)という事実・・・。※ここに書いてないブローカーがSTPじゃない!という意味ではありません。



ホントビックリでしたよ。



で、



ご存知の方も多いと思いますが、



今年の8月、
メインで使ってたMyFXMarketsの口座で、
如何ともし難いトラブルが発生したのです。
(滑ってもいないのに意味不明の位置で約定した)
(運営しているサービス全体で発生)



その時に発生した損失は、
粘り強い交渉の末に全額カバーして貰ったのですが・・・



ちょっとした不信感を持ったわけです。



というわけで、



今までMyFXMarketsのSTP口座をオススメして来ましたが、



今後は、



STP口座(手数料なし)なら、
TradersTrustのライブ口座(STP口座)



ECN口座(手数料有り)なら、
MyFXMarketsのPro口座(ECN口座)



をオススメします。



※MyFXMarketsのスタンダード口座がSTPかどうか?ってのはココでは敢えて言いません。先だってのトラブルもサーバーの問題だった可能性もあります(STP口座自体の成績が悪いわけではありません)(ECN口座は完全に大丈夫です)。



ともに、キャッシュバック経由での口座開設が可能です(必須です)。



ちなみに、TradersTrustはキャッシュバック口座(IB)経由で口座を作ると、
「低スプレッド口座」が開設可能です。



公式ページでのスプレッドは・・・



TradersTrust3.jpg



こんな感じですが、



TradersTrustスプレッド.jpg



EURUSD・・・1.2〜1.6
USDJPY・・・1.1〜1.6
EURJPY・・・1.4〜2.0
GBPUSD・・・1.7〜2.3
GBPJPY・・・2.7〜3.2
AUDJPY・・・2.5〜2.8
AUDUSD・・・1.6〜2.0



低スプレッド口座だとここまで狭くなります。
(私の口座のキャプチャ画像です)



めっちゃいいですよ。



オススメは以下のキャッシュバックサイト。



FXRoyalCashBack




FinalCashBack





TradersTrustの低スプレッド口座を開設するなら、
FXRoyalCashBackの方がキャッシュバック率がお得です。

FXRoyalCashBack・・・0.50pips
FinalCashBack・・・$3.0/1.0Lot(0.30pips



MyFXMarketsのPro口座であれば、どちらでも構いません。

FXRoyalCashBack・・・0.15pips
FinalCashBack・・・$1.5/1.0Lot(0.15pips



※MyFXMarketsのPro口座はECNのため手数料が掛かります。また、最低Lotが0.10(1万通貨)からとなります。その代わりスプレッドは極小でめっちゃ狭いです。



というわけで、



STP口座をお探しなら



スプレッド、キャッシュバック率を考えた上でも・・・



TradersTrustがいいですよ。



マジ話っす。



いつも応援ありがとうございます〜。





<<<前のページ(WhiteBearV3の2015年8〜10月実績、今は相場に合ってない!)

>>>次のページ(2016年明けから波乱相場。自動売買は動かすべきだったのか?)



登録しておくと、秘密のメールが来る・・・かも。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ
【TradersTrustの最新記事】
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169376168

この記事へのトラックバック

スキャルはECN口座?「WhiteBearV1apex2」の2016年9月実績
Excerpt: 2016年9月のWhiteBearV1apex2の成績を振り返ります。スキャルピングEAを使う場合は、ECN口座とSTP口座はどっちがいい?手数料は痛いけど、基本的にはECN口座の方が成績は良くなると..
Weblog: FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話
Tracked: 2016-10-11 16:16