EA(自動売買ソフト)は、いつまで通用するのか? - FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ

FX-ONのイチオシEA

当ブログのオススメEA
定番ドル円Z!
White Bear Z USDJPY
裏番ユロ円Z!
White Bear Z EURJPY
カバ助の心
Ririy&Racco's HippoRiriy&Racco's Hippo | fx-on.com
ぽんぽんぽん!
White Bear Z GBP
スイング波動砲
FOREX.com×タイアップキャンペーン☆Beatrice-07

EA(自動売買ソフト)は、いつまで通用するのか?

FXにおけるEAの賞味期限は半年とも1年とも言われています。一定の期間を過ぎると突然調子を落とし、市場で通用しなくなってしまうのです。これは「相場は変わる」という観点から見れば当然の結果ですが・・・中にはずっと通用し続けるEAもあります。FX-ON人気ランキング1位「幸せの一本勝ち」は現在1年以上通用していますが・・・?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



EA(自動売買ソフト)は、

どのくらいの期間通用するのか?




という疑問は、自動売買派のトレーダーにとっても
EA製作者にとっても永遠の命題と言えますが、



その答えは、意外と簡単な所にありますよ。



FX-ONの人気EAランキングを見てみましょう。



FX-ONランキング2017年5月.jpg

FX-ONトップページ



数多くのEAが入れ替わりでランキングに名を連ねますが、



その多くは「この半年」、長くて「1年」しかトレード実績がないものばかり。



2014年からフォワード実績がある
WhiteBearZ USDJPY」は例外中の例外と言っていいでしょう。



つまり、多くのEAは「今の相場」に適合したものであり、
通用しても半年・・・長くて1〜2年・・・といったEAが多いのです。



ま、これは当然と言えば当然。



なぜなら、相場は刻々と変わって行くからです。



アベノミクスの前と後で相場がガラッと変わりましたが、



アベノミクス後でも



「円安期」(2012年11月〜2015年6月くらいまで)

「円高期」(2015年6月〜2016年7月くらいまで)

「停滞期」(2016年7月〜現在)



と相場が変わっているのですよ。



この全ての期間に於いて、
プラスの成績のEAを作るのは至難の業と言えましょう。



で、各EAをチェックしていると・・・



WhiteBearZ USDJPY」ほどではないにしろ、



長く通用しているEAがあります。



一本勝ちデータ1.jpg

幸せの一本勝ち→EA詳細、フォワードテスト



販売開始は2016年2月なので・・・すでに1年以上通用してます。



成績はご覧の通り、大幅にプラスです。



ドル円はこの間・・・「円高期」→「停滞期」となってますが、
この変遷を経てもプラスなのは心強いですね。



ストップは80pipsで、テイクプロフィットはなし。
トレーリングストップでストップが移動し、
どこまでも利益を追求するタイプのスキャルピング。



実際は、10〜20pipsを細かく取っていくタイプで、
運が良ければドカンと勝ち、敗ける時は結構大きく負けます。



と言っても常時1ポジなので、
連敗しない限り大負けすることはないでしょう。



うーむ。かなり良さそうなEAだなあ。



問題は、これから「市場が変化した場合」ですが、
どうもトランプ大統領は「現実路線」に舵を切りそうな感じですし、
日本は「自民党一強」なので安倍政権がすぐに倒れることもないでしょう。



ドルの利上げも順調に行われそうですし、
日本の金融緩和もさり気なく出口戦略に向かいそう・・・



ってわけで、



ドル円は揉み合いながらも「停滞」するかも?
そして、この相場が「幸せの一本勝ち」に合っているのであれば、
これから先も右肩上がりでイケるかもですね。



「幸せの1本勝ち」はどこまで成績を伸ばせるのか?

それとも他のEAと同じようにいつか限界が来るのか?



なかなか、2年以上通用するEAって少ないですからねー。



今後を見守りたいと思います。



今なら安く買える?

トレーリングストップで幸せに一本勝ち
一本勝ち
一本勝ち | fx-on.com





<<<前のページ(WhiteBearZ USDJPYがFX-ONでの売上600本達成!)

>>>次のページ(FX-ONでカード決済が使えない?なんで?復活するのはいつ?)



自動売買の基本を勉強をしたい方は。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179902957

この記事へのトラックバック