WhiteBearZ - FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ

FX-ONのイチオシEA

当ブログのオススメEA
定番ドル円Z!
White Bear Z USDJPY
裏番ユロ円Z!
White Bear Z EURJPY
カバ助の心
Ririy&Racco's HippoRiriy&Racco's Hippo | fx-on.com
ぽんぽんぽん!
White Bear Z GBP
スイング波動砲
FOREX.com×タイアップキャンペーン☆Beatrice-07

WhiteBearZ USDJPYがFX-ONでの売上600本達成!

「WhiteBearZ USDJPY」がFX-ONの売上累計600本を達成しました。これだけ長い期間通用し、これだけ長い期間売れ続けているEA(自動売買ソフト)も珍しいですね。さて、今後の「WhiteBearZ USDJPY」はどうなる?トランプ相場でも生き残れるか?




こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。




当ブログでも一貫しておすすめしている・・・

WhiteBearZ USDJPY

がFX-ONの売上累計600本を達成しました。



WhiteBearZusdjpy600本売上.jpg



いや〜・・・2014年9月からなんで・・・2年7ヶ月で600本。
しかも販売価格はFX-ONでも最高レベルの50,000円ですからスゴイですよね。



10,000円程度のお値段で沢山売れるEAはたまにありますが・・・
この価格帯で500本売れるEAはそうそうありません。
(過去にはありますが、すでに破綻してたり・・・ね)



現在のフォワードの成績はというと、



WhiteBearZusdjpy成績20170427.jpg



こんな感じになっておりまして、



ものすごーーーく成績が良いですね。



ただし、これにはちょっと、



山口百恵が言うところの誘惑の甘いワナがありまして、



山口百恵ワナ.jpg



まあ、罠と言っても「WhiteBearZ USDJPY」に限った話ではなく、
全ての販売されているEAに当てはまることなのですが、



この成績はデモ口座でのものだということです。
(このフォワードテストはOanndaJapan)



ちょっとOandaJapanのスプレッドを見てみましょう。



スプレッド比較20170427.jpg
FX-ONのスプレッド比較より抜粋



OandaJapanはmt4が使える国内ブローカーとしては
破格のスプレッド(ドル円原則固定0.4pips)を誇りますが、
朝6時〜7時半くらいまでは・・・半端なくスプレッドが広がっちゃうのですよ。
(5.0pipsを超えるのが当たり前。瞬間的には7.5も超えてます)



こうなるとリアル口座で「WhiteBearZ USDJPY」はエントリーしません。
エントリー条件に「MaxSpreadは3.0pips以内」というのがあるからです。
しかしデモ口座はスプレッドは広がりませんので普通にエントリーします。
(つまり、リアル口座だと大幅にエントリーが減る)



また、スプレッドが広がる前にエントリーしてしまいますと、
5〜7pipsのビハインドを背負ってしまいます。
TPは本来7.0なのに12.0〜15.0pips必要になるわけです。
しかしこれも・・・デモ口座は関係ありません。



というわけで、



基本スプレッドが狭くて広がることのないOandaJapanのデモ口座は、
朝スキャである「WhiteBearZ USDJPY」にとっては



かなり有利な条件となるのです。



つまり、WhiteBearZ USDJPYを動かす場合、

・出来るだけスプレッドが狭いブローカー(出来れば海外のECN口座)。
・出来るだけ朝の時間帯にスプレッドが広がらないブローカー



を選ぶべきだということ。



特に朝スプレッドが広がるブローカーを使うと・・・
全然エントリーしなくなるし、かなり不利なトレードとなるので注意が必要です。



とまあ、色々書きましたが、



フォワードテストがデモ口座なのは・・・
致し方ないですからねー。
(多くのEAはトータルで負けてしまうし、指標発表時に止めるわけにもいかないし)



ちなみにこれは私のリアル口座での成績です。
(現在、訳あってこの口座でしか動かしてません)



WhiteBearZusdjpy成績20170426-2.jpg

WhiteBearZusdjpy成績20170426-3.jpg



2016年の10月に大ドローダウンを食らってからは、



チョイプラって感じ。



「トランプ相場」ではイマイチ安定しない感じですが・・・



これからどうなりますかねー。



しかし、こう長い期間通用しているEAも少ないですし、



トランプ相場が落ち着き、



北朝鮮リスクが遠のけば・・・



また爆勝街道を突っ走ってくれると思ってます。



フランス大統領選も無難に終わりそうですしね〜。



しかし600本ってスゴイわ〜〜。



あ、こちらの直販ショップで買うと20%オフですよ。



ペンギンのお店

ほのぼのお店バナー220.jpg



<<<前のページ(ドル円のデイトレEA、HippoV2が絶好調!調子の良いEAを回せ!)

>>>次のページ(EA(自動売買ソフト)は、いつまで通用するのか?)



登録しておくと、秘密の連絡が来るかもよー!

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

WhiteBearZ USDJPYの2016年成績総括。2017年はどうなる?

FX-ONで570本以上売れているEA「WhiteBearZ USDJPY」の2016年成績を総括します。結局トータルではプラスだったのか?昨年起きたドローダウンは偶然だったのか?今年2017年もこのEAは活躍出来るのか?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



FX-ONでは沢山のEAが販売されてますが、



長い期間、良い成績を継続しているEAはそうそうありません。



私が使っている「WhiteBearZ USDJPY」はその数少ないEAの一つですが、
(2014年から継続して運用してます)



2016年は10月に大ドローダウンを食らってしまい・・・
成績を伸ばすことは出来ませんでした。



これはFX-ONの成績グラフ。

WhiteBearZusdjpy2016成績1.jpg



これは私の口座の成績グラフ。

WhiteBearZusdjpy2016成績2.jpg



2016年の結果。

WhiteBearZusdjpy2016成績3.jpg



一撃で今までの利益が吹っ飛ぶ・・・



スキャル系EAの怖いところではありますが、
これはWhiteBearZシリーズとて例外ではありません。



しかし、



「絶対負けないEA」なんて存在しませんし、
どんなに調子が良いEAでもいつか負けます。



「WhiteBearZ USDJPY」のそれが昨年のドローダウンだったのであり、
利益はドカンと吹っ飛びましたが・・・
2016年トータルではマイナスになってない点を褒めてあげたいです。



もちろん、



2017年がどうなるか?



なんて分かりません。



特に今年は「トランプ大統領」の誕生により、
相場が大きく変わる可能性があります。
(ニューヨーク時間に激しく動く可能性が高いです)



トランプ大統領就任式2.jpg



しかし、それでも、



今年も懲りずにこのEAを
ポートフォリオのメインにして運用して行こうと思っています。



勝つこともあれば、負けることもある。



リスクがあるから儲かるのであり、
ノーリスクでお金を稼ぐことなど出来ない!



頼むぜ!WhiteBearZ!



ペンギンのお店(直販ショップ。こちらだと20%オフ)

ほのぼのお店バナー220.jpg



<<<前のページ(ブレイクスキャルシステムの評価、使うなら海外ECN口座)

>>>次のページ(国内FXブローカースプレッド比較2017(mt4が使える業者))



FXの基本から勉強したい方は是非登録すべし。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

自動売買にはリスクが付き物。WhiteBearZusdjpyのドローダウン。

2016年10月13日、「WhiteBearZ USDJPY」が世に出てから初めての大ドローダウン発生。原因・敗因は?FXの自動売買はリスクが付き物。リスク無き投資商品は99.9%詐欺であります。問題はリスクとどう付き合うかであり、出来るだけリスクを避けるのが大事。そして、MAXリスクを想定して自動売買を行うのが大事。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



ずっと・・・



約2年に渡り好調をキープしていた「WhiteBearZ USDJPY」が、
先月10月13日に初めてのMAXドローダウンを喫しました。



ガーン!.jpg



このEAを使っている多くの方がダメージを受けたと思いますし、



私も3つの口座で大ダメージを喰らいました。
(全部で15万円分くらい吹っ飛びました。涙)



その時のトレード詳細はこちら。



WhiteBearZusdjpyドローダウン.jpg



ち、ちきしょー!



成長グラフもこんな感じになっちゃいました。



WhiteBearZusdjpyの成績2016年11月.jpg



今までの儲けが・・・


サイバイマンの自爆攻撃でチュドーーン!と吹っ飛んだ感じ。



ヤムチャ死す.jpg



FX-ONのフォワードテストも・・・



ガックンと初めての大きな挫折。



WhiteBearZusdjpyFX-ONのフォワード11月.jpg
FX-ONのフォワード詳細はこちら



特に、大きな原因は無かったと思われます。



朝取ったポジションがじわじわとマイナスになり、
夕方になって一気に持って行かれてチュドーン・・・・・・・。



激痛。



ただ、



逆に言えば、



今までが絶好調過ぎた!



とも言えるわけで、



2年間もMAXドローダウンが無い・・・



そんなEAは滅多にないと思います。
(どんなに成績が良いEAでも1年持たない)



また、私個人、他のEAよりもリスクを取って運用していたのは確かですが、
それでも資金管理に基づいて運用していたので、
口座破綻してしまうような致命傷にはなっていません。



確かに大マイナスは痛かったですが、
口座全体で見ればまだ全然プラスですし。



・・・



今回の件における教訓は、



・信頼おけるEAでもちゃんと資金管理をして運用するべし!



ということです。



「まさか」「もしや」なんてことことが頻繁に起きる世界。



悟空死す.jpg
悟空だって何回か死んだし(笑)。



どんなに調子いいEAでも
どんなに勝ち続けているEAでも
いつか大きく負ける時が来ます。



リスクがあるからリターンがあるのであり、
リスクが無いところにはリターンもないのです。



(ノーリスクを謳っている投資商品は99.9%詐欺です。気をつけましょう)



リスクを限定した上で、
優位性の高いロジックで利益を出す。



これが自動売買の醍醐味。



今後もWhiteBearZには期待しつつ、
モッコリと動かして行きたいと思います。



White Bear Z USDJPYWhite Bear Z USDJPY | fx-on.com




<<<前のページ(ヒッポがHippoV2で復活!成績の良いドル円デイトレEA!)

>>>次のページ(ブレイクスキャルシステムの評価、使うなら海外ECN口座)



自動売買のイロハを学びたい方は是非どうぞっ!

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

英ブリクジット決定以降、EAロジックにダメージはある?

WhiteBearZのドル円版を使っている方は多いと思いますが・・・WhiteBearZのポンド円・ポンドドル版を使ってる方はほとんどいないと思います。さてイギリスのEU離脱(ブリクジット)が決定してから2ヶ月が経ちますが・・・EAのロジックにダメージはあるのでしょうか?相場は変わってないのでしょうか?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



英国のユーロ離脱(ブリクジット)が決定し、



ブリクジット画像.jpg



ポンド系EAの成績がどうなることかと危惧していましたが・・・



今のところ、問題ないっすね。



順調です。



私が使ってるのはWhiteBearZのGBPJPY・GBPUSDですが、
前にも記事を書きましたがWhiteBearZ GBPのオマケEAです)



全体の成績はこんな感じ。



WhiteBearZgbpの成績20160816.jpg



ここ数ヶ月のトレードはこんな感じ。



WhiteBearZgbpの成績20160816-1.jpg

WhiteBearZgbpの成績20160816-2.jpg

WhiteBearZgbpの成績20160816-3.jpg



英EU離脱(ブリクジット)が決まってからも
順調に成績を伸ばしています。



チャートを見ると、



ポンド円1時間足

GBPJPY1時間足チャート2016年8月17日.jpg



ポンドドル1時間足

GBPUSD1時間足チャート2016年8月17日.jpg



一時の混乱はあったものの、落ち着きを取り戻してるかと思います。
(ポンド円は底を割るとさらに下落しそうですが)



もちろん、今後はどうなるか分かりませんが・・・



とりあえずEAのロジックダメージは無さそうです。



良かった、良かった。



良かった、良かった。.jpg
銅メダルおめでとう!



このWhiteBearZ GBPですが、



FX-ONのフォワードでは



WhiteBearZeurgbpの成績.jpg



となってます。



ボ、ボロボロやんけ!



と思ってしまいますが、
これはEURGBP(ユーロポンド)の成績。



GBPJPY(ポンド円)GBPUSD(ポンドドル)の成績は、
一年以上経った今も安定して良い成績です。



GBPJPY(ポンド円)の成績

WhiteBearZgbpjpyの成績20160816-1.jpg

WhiteBearZgbpjpyの成績20160816-2.jpg



GBPUSD(ポンドドル)の成績

WhiteBearZgbpusdの成績20160816-1.jpg

WhiteBearZgbpusdの成績20160816-2.jpg



ポンド円もポンドドルもドッチも使えて2万円はお買い得。



特にGBPJPYはいいっすよ。



ただし、朝スキャとなりますので、
朝の時間にスプレッドが広くなる業者だと
エントリーが極端に少なくなります。



浅次郎のオススメ口座はこちらですが、



WhiteBearZのポンド系を使う場合は、
スプレッド極狭のECN口座の方がいいと思います。



WhiteBearZのドル円を使ってる方は多いと思いますが、



ポンド系も一緒に使うと・・・
エントリーの機会が増えて楽しいっすよ。



ドル円とポンド円はたま〜にエントリー被りますが、
ドル円とポンドドルが被ることはほとんどありません。



EAポートフォリオは、多通貨で組む!異なるロジックで組む!というのが常識ですが(それはそれで正解ですが)、それより大事なのは、



・勝てる低リスクEAで組む

・EA効率を上げる



ということです。



簡単にいえば、
堅実で勝てるEAを選び、
それらを効率よく回転させる!ってことです。



この「効率よく回転させる」ってのがポートフォリオのキモ。



WhiteBearZのポンド円、ポンドドルはオススメですよ。



『Z』でポートフォリオを組もう!
White Bear Z GBP
White Bear Z GBP | fx-on.com



<<<前のページ(FXはギャンブルじゃない!WhiteBearZ USDJPYの最近の実績)

>>>次のページ(TradersTrust(TTCM)のスワップ拡大・異常について)



登録しておくと秘密の案内が来る・・・かも。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

FXはギャンブルじゃない!WhiteBearZ USDJPYの最近の実績

FXはギャンブル?それは運用のやり方次第。英国民投票に掛けたミセスワタナベ的運用はギャンブル。こういう時はストップし、資金管理とリスク管理を徹底して行うFX運用は投資。さて、超安定した成績で、多くのスキャルEAファンが利用しているWhiteBearZのドル円版。最近の成績はどうなのでしょうか?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



イギリスのEU離脱(ブリクジット)により、
今後の相場の変化が予想されますが、



ブリクジット残留だ1.jpg



ブリクジット残留だ2.jpg



ブリクジットいや離脱派!.jpg



まあ、我々の出来る事といえば、



キン肉マンでも読みつつ、
勝ったり負けたりを繰り返し、
相場にあったEAを選び、
淡々と運用していくだけです。



それ以上でもそれ以下でもありません。



FXはギャンブルではありませんので
資金管理に則り、リスクを極力抑えつつ、
お気に入りのEAを動かして行きましょう。



そうそう。イギリスの国民投票に際し、
多くの方が「ギャンブル的(投機的)」運用を行い、破滅しているようです。




FXロスカット英EU離脱.jpg



FXロスカット英EU離脱3.jpg
ヤフーファイナンススタジアムの「ランキング」「収益額」「先月」で6月の成績がご覧頂けます(7月中はね)。しかし、勝ってる人もいるけど・・・数千万単位で負けてる人多数。MAXは7400万・・・破産・・・つか死人が出てるかも。ヤフーに登録してる人だけで、これだけいるわけで・・・現実はもっと阿鼻叫喚の1日だったのではないかと。



FXロスカット英EU離脱2.jpg
有名な億トレーダーの方ですね。強制ロスカットで・・・人生詰んだ?



ミセスワタナベ(日本の主婦層個人投資家の総称)は
ポンド円のロングを大量に持っていたそうですが・・・→英離脱に翻弄されたミセスワタナベ
前日までに売り抜けた人はウハウハ。
当日まで持っていた人はベノン!でしょうねぇ。



べのん.jpg



FXはギャンブルではありません。



もちろん今回の英国民投票に乗るのはギャンブルですが、
資金管理とリスク管理をきっちり行った上でのFX運用は投資です。



ただし、リスクが若干高いですけどね。



(リスクのない投資商品などありません。美味い話にはご注意を)



さて、



今日は、久しぶりにWhiteBearZ USDJPYの成績を振り返ってみましょう。



■私の口座のWhiteBearZ USDJPYの成長曲線

WhiteBearZUSDJPYの成績20160715グラフ.jpg



最近のトレードの様子

WhiteBearZUSDJPYの成績20160715-1.jpg

WhiteBearZUSDJPYの成績20160715-2.jpg



ユロドル系のWhiteBearが調子を落とした昨年。
替わりに頭角を表したのがWhiteBearZ。
Zにはドル円版の他、ユロ円版、ポンド円版、ポンドドル版、ユーロポンド版などがあるのですが、
(実は他にもありますが)



やはりダントツで安定しているのが「ドル円版」です。



WhiteBearZUSDJPYの成績20160715データ.jpg



このEAを資金管理を徹底して運用することは、
果たしてギャンブルでしょうか?



これは私の口座の2016年2月からのデータですが(途中で口座を変えた)、



平均勝ちが +4.95pips
平均負けが -10.09pips



損益レシオは0.49。
つまり2勝1敗、勝率66%でほぼほぼプラマイ0ってEA。



しかし、実際のその勝率は約79%。



66%と79%の差はたった13%ですが、
勝敗に直すと全然違うことが分かると思います。



66%・・・約2勝1敗。
79%・・・約4勝1敗。



ご覧のとおり、全然違うんですよ。



この13%差こそが、



WhiteBearZ USDJPYの優位性なのです。



もちろん、こんなもんは単なる過去のデータであり、
今後どうなるか?なんて分かりません。



わかりませんけど、
例えばこのEAを2000ドルに付き0.10〜0.15Lotくらいで動かす・・・
ストップに刺さっても1ポジあたり60〜90ドルくらい。
(最大3ポジ取りますが、3ポジストップ負けはおろか2ポジストップ負けも2年間ありません)



調子が良ければコツコツと増やしてくれるし、
負けたとしてもコツコツと取り返してくれる。



これはギャンブルではなく、投資だと思うのです。



ギャンブルは基本的にオールorナッシングですよね?
しかし、このような運用方法で即ナッシングになることはありません。
(じわじわ負けることはあります。笑)



FX-ONの公式フォワードでも、
ロビンマスクも驚く好成績となってますねー。



ロビン生きてたんかい!.jpg



い、生きてたんかーい!



■FX-ONの公式フォワード

WhiteBearZUSDJPYフォワード20160715fx-on.jpg
(もうすぐ2年かー!→フォワードテストの詳細はこちら



あ、グラフが一直線になってるのでお疑いの方もいるかもしれませんが、



ナンピンじゃありません(笑)。



王道の朝スキャです。



もちろん、勝つこともあれば負けることも有りますが、
今まで大きな負け・連敗がないのでこういうグラフになってるだけです。
(今までのMAXは1ポジストップかな?)



そして、ご覧のとおりハマった時は連戦連勝となりますので・・・
レバレッジの取り方によっては夢を見れるEAだと思いますよ。



今後もポートフォリオの中心で使って行くぜ!



WhiteBearZ USDJPYの詳細はこちら

White Bear Z USDJPY | fx-on.com



あ、そうそう。



ユロドル系のWhiteBear(WhiteBearV3など)は昨年調子を落とした。。。



と書きましたが、



実は、



最近、調子いいですよ。



フォワードテストを見ると6/16に大ドローダウンが発生してますが、
この時は「FOMC」&「日銀の政策決定会合」があった日で、
当たり前のように「自動売買はストップ」させなきゃならんタイミング。



公式フォワードはノンストップなのでモロにドローダウン食らってますけどね。



実際の調子は悪く無いっすよ。



ま、今後はどうなるか分かりませんが。



さて、思い起こせば昨年の夏。



中国株の大暴落が、世界的リスクオフモードの始まり。
ターニングポイントでした。



最近の上海総合指数は3000ポイントくらいで安定してますし、
あまり話題に上がりませんが、
いつドカンと来てもおかしくないっすよ。



いつも知るのは起きた後。

起きる前に誰か教えて。



お気をつけて。



<<<前のページ(最近fx-onで好調なスイングEA「Beatrice-07」を無料で使う方法)

>>>次のページ(英ブリクジット決定以降、EAロジックにダメージはある?)



楽して稼ごう!と思ってる方は登録しないでね。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

ハイレバ低資金用EA「WBZ ONE」!負け口座復活、短期で大儲け用。

FX-ONにて、超ロングランで売れているWhiteBearZドル円版。ずっと安定して調子良いのですが・・・もっと安定した成績の1ポジ版があるのです!その名も「WBZ ONE」。小資金のハイレバ運用に最適?負けて資金が減った口座の復活に?マーチンEAのギャンブル運用とはわけが違う!



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



昨年の「世界同時株安」以来・・・
ユロドル系EAの不調を感じてる方は多いと思います。



私の場合、WhiteBearV3系の不調が痛く
(最近バージョンアップされたみたいですが→詳しくはこちら)、
積み重ねた利益が吹っ飛んだり、消えたりしました(涙)。



チキショー.jpg






その負けを、



コツコツと裏で埋めてくれたのが、



「WhiteBearZ USDJPY」でありますな。



USDJPYスキャルピングEA 2013年販売実績No.1のシロクマロジック搭載!
White Bear Z USDJPY
White Bear Z USDJPY | fx-on.com



他にも、EURJPY、GBPJPY、GBPUSDを動かしてまして、
ポンド系もまあまあ調子良いのですが(ユロ円は浮き沈みが激しいっす)、



やっぱり「WhiteBearZ USDJPY」の活躍っぷりはハンパないっす。



入れ替わりの早いFX-ONランキングでも・・・



常にトップ10をキープ。



WhiteBearZUSDJPYランキング7位.jpg



もうすぐ発売されてから2年になりますが・・・



PFは驚異の4.11!
(マジでスゴイ)



私の全ての口座でメインEAとして活躍中です。



WhiteBearZUSDJPYの成績20160605グラフ.jpg



これは前回ブログで掲載した以降の成績。

WhiteBearZUSDJPYの成績20160605-2.jpg

WhiteBearZUSDJPYの成績20160605-1.jpg



FX-ONのフォワードテスト

WhiteBearZUSDJPYの成績fx-on20160605.jpg
フォワードの詳細はこちら



で、



この「WhiteBearZ USDJPY」を使ってる方は多いと思いますが、



実は!



「WhiteBearZ USDJPY」には・・・



ワンポジ版!



があるのです!



え?



なになに?



同じEAで1ポジ?



そう!



その名も「WBZ ONE」



何が違うかと言うと・・・



WBZONEとWhiteBearZの違い.jpg



SLや稼働時間も若干違うのですが・・・



もっとも違うのはそのポジション数!



「WhiteBearZ USDJPY」はMAX3〜5ポジ。
「WBZ ONE」はMAX1ポジ。



常に1ポジ。



これが意味するところは・・・



・少額資金

・ハイレバ



専用EAだということです!







頭の回転速い人はステイゴールド歌いながら
テンション上がったと思いますよ(笑)。



ハイレバとはハイレバレッジのことで、
一般的には「リスクの高い運用法」として認識されていると思います。



「ハイレバ=リスキー」と思う方も多いでしょう。



私も基本的にそう考えておりまして、
メルマガでも「資金管理」「リスク管理」を徹底するように、
口をスッパマンにして何度も言っております。



しかし、



計算された「ハイレバ」であればどうでしょう?
使うEAが超安定型の1ポジEAだったらどうでしょう?



ハイレバでありながら、
安定した運用で資金を増やせるとしたら?



少ない資金でもハイペースで資金を増やせるとしたら?



漫画太郎嬉しい顔.jpg



今まで、



資金が少ない方は、
ナンピンやマーチン系のEAに手を出さざるを得ない方も多かったと思いますが・・・



これこそ「リスキーなギャンブルFX」でありまして、
(勝てないわけではないです。止め時が大事)



多くの方がロスカット行き!だったと思います。



しかし「WBZ ONE」なら・・・
まずロスカットになる心配はありません。



なぜなら1ポジしか取らないので、
最大でも「risk%」のマイナスにしかならないのです。



例えば!



資金が50,000円。最大負け(risk)を20%とした場合、
(通常こういう設定にするのは自殺行為です)



最大負けは10,000円ってことなりますね。
「WBZ ONE」のストップは48pipsなので、
約0.20Lot(2万通貨)での運用が可能となるわけです!



普通、0.20通貨での運用といったら、
最低でも20〜30万円の資金が必要だと思われますが・・・



それが5万円で可能!



やり方によっては、2〜3万でも可能!



これはデカイ!



その代わり、当たり前ですが、
口座が破綻する可能性も高くなります。
他のEAより遥かに低い可能性ではありますが。



というわけで、「WBZ ONE」は、



・資金が少ない

・負けて減った口座を復活させたい

・無理してでも短期で大きく儲けたい!



という場合にかなり有力なEAなのです!



で、



この「WBZ ONE」。



白熊ONEバナー1.jpg



どこで売ってるかというと・・・



WhiteBearシリーズの製作者である
Penguin(Racco)さんの直販ショップで販売されてます。

ペンギンのお店



こちらにフォワードテストやバックテストがあるので、
興味がある方はご覧下さいませ。



ジャパネットタカタも驚きの・・・安さ(笑)。



これで放置してた口座が復活すれば儲けもん?
利益分だけ別にしてハイレバで回すのもあり?
一年後にはどうなる?



私も2つほど低資金ハイレバ口座を作って動かしてますが・・・
(必ず別口座を作って動かしましょう。管理人のおすすめはTradersTrust。その理由は・・・)



ハイレバ口座は「失くなってもいい低資金口座」。



1年後にどうなるのか楽しみです!



<<<前のページ(「WhiteBearZ USDJPY」の口先介入ドローダウンについて)

>>>次のページ(最近fx-onで好調なスイングEA「Beatrice-07」を無料で使う方法)



FXの基本、自動売買の基本をもう一度勉強したい方は是非どうぞ!

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

「WhiteBearZ USDJPY」の口先介入ドローダウンについて

世界同時株安以降の荒れ相場でもずっと結果を出しているWhiteBearZのUSDJPY。ポートフォリオの軸にしている方も多いと思いますが、2016年4月8日の麻生財務相の口先介入に巻き込まれてドローダウン。運が悪かった?また同じような口先介入がある?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



FXで自動売買をやってりゃ、
ウヒヒな感じで長い期間儲かることもありますし、
ウゲゲな感じできっついドローダウンを食らうこともあります。



一つ確かに言えることは、



金は命より重い.jpg



ってことじゃなく(笑)、



FXにはリスクがある!




ということです。



もちろん、FXのリスクはコントロール可能でありますから、
巷で言われているほど「高リスク」なわけではありません。
(正確には高リスクにも低リスクにも出来る投資である)



よく



「FXはギャンブルである」
「ゆえに、FXはやってはならない」



と言ってる人がいますが、



それは投機的なハイレバFXしかやったことない方、
もしくはFXの素人でありまして、



資金管理やリスク管理をちゃんと行っていれば、



オールorナッシング!
勝たなきゃダメ!



利根川勝たなきゃダメ.jpg



みたいなギャンブル投資にはなりません。



この辺のことはメルマガでも口酸っぱくしてお伝えしていますので、
もう一回基本から勉強したい方は是非登録してねー。
浅次郎の30日講座



今日は、



みんなも使ってる「WhiteBearZ USDJPY」の成績&ドローダウンを検証してみましょう。



そう、先週の金曜日、WhiteBearZドル円がドローダウンしたのです。



これは私の口座の成績。

WhiteBearZUSDJPYの成績20160411グラフ.jpg



3月〜4月頭・・・とずっと調子が良かったのですが、
4月8日のドローダウンで一気に利益を吐き出してしまいました。


WhiteBearZUSDJPYの成績20160411.jpg



4月8日、108.259でショートエントリー。
108.860のストップに刺さってドローダウン。



ぐえええ!



しかし、この時間(アジアの早い時間)にしては・・・



相場が急に動いたな?



と思いませんでした?



私は思っていたのですが、



この時、



裏では麻生財務相の記者会見が行われていたわけです。



麻生財務相.jpg

麻生財務相の「必要な措置を取る」発言



麻生さんの「必要な措置を取る」発言で
「円売り介入」を警戒した市場は・・・ショートを手仕舞って円売りへ。



ちょうどその時!



運悪くWhiteBearZがショートをポジっており・・・
抗う術もなくドローダウンとなってしまったわけです。



麻生さんもう少し寝ててくれぇぇぇ!



しかしね・・・雇用統計やFOMCなどの経済指標は回避できても、
こういった偶発的な要人発言などは回避しようがありません。



これはもう運が悪かったと諦める他ないでっす。



ちなみに、今回のドローダウンは業者や口座によって



・エントリー無し
・建値決済
・ストップロス



と結果が変わっており、
ブログで公開している口座では幸運にもエントリー無しでした。
(公開してない口座でドローダウン喰らいました笑)



こういうことはよくあることです。
同じVPS内の同じ業者のMT4でも成績は変わりますからね。



何故?どうして?



と考えても答えは出ませんので、
(PC環境やVPSに問題がある場合は別ですが)



あまり気にしなくていいですよ。
長ーいスパンで考えるとあまり変わりませんし。



・・・



今、日本政府は円高を非常に警戒してまして、
今後もこういう「口先介入」が度々起こる可能性があります。
(特に105円、107円といった節目に近づくと)



なので、ニューヨーク時間に大幅にドル円が下落した時は
「WhiteBearZ USDJPY」の運用も気をつけた方がいいと思います。
107円、105円付近では止めておいた方がいいかも



まあ、とはいえ・・・



WhiteBearZ USDJPYの安定感はFX-ONの中でもピカ一です。



今後も活躍してくれると思いますし、



すぐ挽回してくれると信じています。



勝ちもせず生きることが論外.jpg



利根川の言うことにも一理あるよな。



自然に生きる動物はみな必死で生きてるわけで、



生きていくためには、
必死に努力して勝ち組にならないとね。



おすすめ。安定性能ハンパナシのWhiteBearZのUSDJPY。

White Bear Z USDJPYWhite Bear Z USDJPY | fx-on.com



<<<前のページ(「WhiteBearZ GBP」のGBPJPYとGBPUSDの成績・実績って?)

>>>次のページ(ハイレバ低資金用EA「WBZ ONE」!負け口座復活、短期で大儲け用。)



人生勝つためには、自分で稼ぐ力が要るぞ!

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

「WhiteBearZ GBP」のGBPJPYとGBPUSDの成績・実績って?

昨年の世界同時株安発生から相場が変わったのか、WhiteBear系のスキャルEAは軒並み調子を落としているのですが(EUR関連通貨は厳しい)、その間ずっと好調を維持しているのがWhiteBearZのUSDJPY。他に好調なEAは「WhiteBearZ GBP」のポンド円、ポンドドル版。え?それって何?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



年明けから不安定な相場が続いてましたが、
そうやら「リスク回避モード」は落ち着いて・・・普通の相場に戻りつつあるようです。



原油価格は底を打ったカンジ?


原油価格WTI20160304.jpg



昨年の夏の中国株バブルの崩壊以降、
WhiteBear系のユーロ通貨スキャルは軒並み調子を落としているのですが、



2月はこれらも調子良かったです。



このまま相場が落ち着いてくれればいいのですが、
チャイナリスクはこれからでしょうからねぇ・・・



中国バブル大崩壊.jpg



2016年も難儀な年になりそうです。



で、



そんな荒れ相場の中、



ずっと調子がいいEAがあります。



FX-ONでも常にランキング上位でありますので
ご存知の方も多いと思いますが、



WhiteBearZ USDJPY



です。



これは私の一口座の成績。

WhiteBearZUSDJPYの成績20160307.jpg



これはFX-ONのフォワードテスト(OANDAデモ口座)。

WhiteBearZUSDJPYの成績FX-ON20160307.jpg



細かい相違はありますが、
大体同じような曲線になってますね。



一時期絶好調だったZのEURJPYがこんな感じですので・・・



WhiteBearZEURJPYの成績20160307.jpg
昨年の夏までは凄まじかった・・・。



WhiteBearZ USDJPYの安定っぷりが際立ちます。



「今、ポートフォリオの中心はWhiteBearZのドル円版です!」



って方も多いのではないでしょうか?



私も昨年秋頃からそうでありまして、



最近の主力は、



・WhiteBearZ USDJPY
・WhiteBearZ GBPJPY
・WhiteBearZ GBPUSD



等なのです。
(他にもありますが、ブログでは書けないヤツです)



え?Zのポンド系があるんですか?



ありますよ。



WhiteBearZ GBP

WhiteBearZGBPの成績FX-ON20160307.jpg



め、めっちゃマイナスじゃないですか!



成績ゲロゲロじゃないですか!



ふふふ。



ふふふ.jpg



そう、めっちゃマイナス。



しかし、これ・・・



【EURGBP】(ユーロポンド)の成績でありまして、他の、



【GBPJPY】(ポンド円)

【GBPUSD】(ポンドドル)



は、ずっと調子いいのです。
(WhiteBearZ GBPは【EURGBP】【GBPJPY】【GBPUSD】の3通貨適用EA)



マジっすか?



マジっす。



良かったらもう一度上記のフォワード履歴をご覧下さいませ。
成績は全部【EURGBP】でしょ?



しかし【GBPJPY】と【GBPUSD】はガチンコで成績いいですよ。
(朝のスプレッドが広い業者だとエントリーしにくいです。※3.0pipsを超えるとダメ)
(私もEURGBPはクビにしました)



私の口座ではこんな感じです。



WhiteBearZGBPの成績20160307.jpg



すでに一年以上運用して結果を出してます。
もちろんリアル口座での成績です。



マジっすか?



マジっす。



結構ウヒヒです。特に【GBPJPY】ですね。
(浅次郎のシークレットサービスにお申し込み頂いてる方はほとんどみんな使ってますよ)



しかし、今、EUR系通貨はホント厳しいっすね。
調子の良いEAと調子の悪いEAがあるのは当然ではありますが・・・
私の口座では調子の悪いEAが相当に足を引っ張っておりまして、
全体の成績はなかなか上がりません。



・調子の良いEAはLotを上げる!
・調子の悪いEAはLotを下げるorストップさせる!



ってのが自動売買のキモではありますが、



・Lotを上げた途端にドローダウン!
・Lotを下げた途端に連勝!



ってのも、自動売買アルアルですよね〜(笑)。



なんでやねんネコ.jpg



ま、めげずにやってくしかないのですが、
いずれにせよ調子のいいEAを使うのが一番の近道っす。



FX-ONで購入出来るEAのおすすめは、
安定性能ハンパナシのWhiteBearZのUSDJPY。

White Bear Z USDJPYWhite Bear Z USDJPY | fx-on.com



それからWhiteBearZGBPの【GBPJPY】【GBPUSD】も超オススメ。

White Bear Z GBPWhite Bear Z GBP | fx-on.com



またブログ上で成績をアップしますねー。



<<<前のページ(2016年明けから波乱相場。自動売買は動かすべきだったのか?)

>>>次のページ(「WhiteBearZ USDJPY」の口先介入ドローダウンについて)



登録しておくと、極秘のメールが年に1回来る・・・かも。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

WhiteBearZ GBPがFX-ONより販売開始!実績、フォワードテスト!

2015年9月9日、WhiteBearZ GBPがFX-ONより発売開始!Zの3通貨ポンドパックはお得なのか?買わない方がいいのか?約1年のフォワードテストを見てみれば・・・悩んでいる人は断然買いだ!



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



ちょっとニュース。



MyFXMarkets社のライセンス登録が
ニュージーランドからモーリシャスに変更されたとのこと。



wikiによると、モーリシャスはイギリス連邦加盟国で、
いわゆるタックスヘイブン(租税回避地)。
アフリカ諸国の中でも裕福な国のようです。



モーリシャス.jpg



モーリシャス2.jpg



モーリシャス3.jpg



いいですねー。将来はこういう所でノンビリ暮らせたらいいですねー。



なぜニュージーランドからモーリシャスに変更されたのか・・・?
担当の方に聞いてみましたが、



「日本顧客保護」が主目的のようです。



金融ちょ・・・モガモガ。色々とあるみたいですよ〜。
詳しいことはメルマガでお話したいと思います。



さて、



ギリシャ危機から中国リスクの顕在化・・・そして世界同時株安、
さらにドル利上げ観測・・・超不安定な相場の中、
なかなか自動売買の調子が上がりませんが、



今日は久しぶりに新発売のEAを紹介します。



WhiteBearZのポンド版!
(EURGBP、GBPUSD、GBPJPY版)



WhiteBearZバナー2.jpg
WhiteBearZについての今までの記事はこちら。



はい。



WhiteBearZは、
今までUSDJPYEURJPYが発売されてるのですが、



今回EURGBPGBPUSDGBPJPYが同時に使えるポンドパックが発売されたわけです。



どーでもいいけどPenguin(Racco)さん、



これ安すぎじゃないすか?



Penguin画像1.jpg
「格安でしょ!」



3通貨対応で20,000円て・・・
(しかもUSDJPY、EURJPYのいずれかを持ってれば10,000円引き)



え?



ってことは、WhiteBearZのUSDJPYか、EURJPYを持ってれば、
このポンド3通貨版は10,000円で買えるってこと?



うーむ。10,000円か・・・



こりゃお得。



・・・かどうかはもちろん成績次第ですよね!



まあ取り敢えず、FX-ONのバックテストやフォワードテストを見て下さいよ。

『Z』でポートフォリオを組もう!
White Bear Z GBP
White Bear Z GBP | fx-on.com



あ、FX-ONのフォワードテストは9月からなのでまだ短いですね。
これじゃ、実際の相場でどうなのか?よく分かりません。



わけの分からんのが出てきたな.jpg



そこで、



私個人の口座のフォワードテストをご覧頂きましょう。



・・・実は私、WhiteBearZのGBPJPY、GBPUSDに関しては約1年前から、
EURGBPに関しては今年の6月から実戦で回しているのです。
(Penguinさんとはビジネスパートナーなので直接提供を受けています。)



ただし、私が回しているZは、
今回発売される「WhiteBearZ GBP」とは若干パラメータが違います。
(ロジックは全く一緒ですが、今回発売される方がエントリー厳し目に設定されています)



また、MyFXMarketsでの運用実績となります。
(リアル口座ですので、状況によって手動でON-OFFをしてます)



なので、あくまで参考としてご覧下さいませ。



■WhiteBearZ GBPJPY

WhiteBearZgbpjpyグラフ.jpg

WhiteBearZgbpjpyデータ.jpg
WhiteBearZgbpjpyデータ2.jpg
WhiteBearZgbpjpyデータ3.jpg

WhiteBearZgbpjpyデータ4.jpg

WhiteBearZgbpjpyデータ5.jpg



■WhiteBearZ GBPUSD

WhiteBearZgbpusdグラフ.jpg

WhiteBearZgbpusdデータ1.jpg
WhiteBearZgbpusdデータ2.jpg
WhiteBearZgbpusdデータ3.jpg
WhiteBearZgbpusdデータ4.jpg

WhiteBearZgbpusdデータ5.jpg

WhiteBearZgbpusdデータ6.jpg



■WhiteBearZ EURGBP

WhiteBearZeurgbpグラフ.jpg

WhiteBearZeurgbpデータ1.jpg
WhiteBearZeurgbpデータ2.jpg

WhiteBearZeurgbpデータ3.jpg

WhiteBearZeurgbpデータ4.jpg

※口座ごとお見せしたいのですが、他のEAもありますので・・・3つだけ抜き出してます。



いかがでしょうか?



大きなドローダウンもなく、
かなり安定した成績を叩き出している様子が分かると思います。



はっきり言って、



調子良いっす。



(この口座だけじゃなく、他3つの口座でも動かしてます)



GBPJPY、GBPUSDに関しましては、
約1年のフォワードテスト(リアルトレード)ですので、
それなりに信頼性は高いと思いますよ。



EURGBPについてはまだフォワードが短いので何とも言えませんが、
トレード数が多く、最も収益力が高い感じで期待大です。



通貨毎のエントリーはあまり多くありませんが(平均すると週一程度です)、
その点、3通貨で組めばカバー出来ると思います。



なるほど、トレードが多くない・・・だから20,000円。



納得。



で、WhiteBearZのUSDJPYやEURJPYとの相性は抜群
FX-ONの戦略としては・・・一緒に買って貰いたいわけですね(笑)。



確かに20,000円ならお得だわ。
(USDJPY、EURJPYとのセット価格もあります)



お得.jpg



ただし!



商品説明ページにも書いてありますが、問題は、



朝のスプレッド



です。WhiteBearZは朝スキャとなりますので、
朝のスプレッドが広がるブローカーだとトレードが激減してしまいます。
(スプレッドフィルターがあるので、広いとエントリーしません)
(OandaジャパンだとGBPJPYはほぼエントリーしません)
(比較的国内ブローカーの方が朝は広がりやすいようです)



国内ブローカーGBPJPYスプレッド.jpg
これはGBPJPYの国内ブローカースプレッド。朝はどのブローカーもかなり広がります。
FX-ONのスプレッド比較より
※バックテストはスプレッド固定3.5です。アヴァトレードも厳しそうです。



なので・・・



安易に購入するのではなく、
まずは利用したいのブローカーの
「朝のスプレッド」をチェックした方がいいでしょうね。
(ポンド系のスプレッドが狭い海外ブローカーなら問題ないと思います)



・・・



WhiteBearV3など従来のEAが調子を落とす中・・・

WhiteBearZはずっと調子がいいです。



もちろんEAには調子の良い悪いがありますし、
合う相場合わない相場がありますので、
これからもずっとWhiteBearZの調子が良いとは限りませんが、



もしかしたらこれから
WhiteBearZの時代が来るかもしれませんよ〜。



ま、いずれにしてもZの「ポンドパック」はお得です。
贅沢品や一瞬の喜びにお金を使うのも一つですが、
ちょっと何かを節約して購入しておくと・・・将来の為になると思います。オススメです。

White Bear Z GBP | fx-on.com



<<<前のページ(大マイナス!WhiteBearV3の2015年7月実績)

>>>次のページ(WhiteBearV3の2015年8〜10月実績、今は相場に合ってない!)



登録しておくと、マニアックな情報が届きますよ。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ

WhiteBearZ EURJPYのギリシャ系ドローダウンについて。

ずっと絶好調だったWhiteBearZのユーロ円版がついにMAXドローダウン!だけんどもしかし!これは「ギリシャリスクMAX」の中での出来事でありまして、リスク管理を徹底してたら簡単に防げたドローダウンでありますよ。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



ギリシャ問題で欧州が揺れに揺れる中、



WhiteBearZのEURJPYが負けました。



シロクマ撃沈.jpg



どんなに調子がいいEAでも、



いつか負けます。



それはしょうがないっす。



FX自動売買はリスクがある投資方法ですし、
勝率100%のEAなんてなからです。
(勝率100%のEAは、負け=口座破綻のEAです)



しかし、運用者のタクトでEAが負けることもあります。
運用者が「リスク管理」を怠った場合です。



当ブログでもメルマガでも口を酸っぱくして言ってますが、



「相場リスクが高い時には、自動売買ストップ」



これはリスク管理の基本です。



ご存知の通り、
現在欧州はギリシャのデフォルト問題で



絶叫ジェットコースター状態。



ジェットコースター.jpg



6月の末の支払いが出来なかったらデフォルトするだの、、
EU案の是非を問う国民投票をするだの、
改革案を提示するだのすってんの・・・
結局ギリシャはユーロに残るの?離脱すんの?



と、ずっと不安定なままです。



この間、EUR関連通貨は大きな窓が開いたり、
時に乱高下したり・・・と



全く通常の相場ではありません。



こういう時は、



自動売買はストップ!



がセオリー。



ノーアウト1・2塁でバッター川相。そりゃ送りバントやろ!



送りバントの鬼.jpg



ってくらい鉄板のセオリーです。



そして、状況が安定しないのなら、



1週間でも2週間でもストップ。



メルマガでもしつこく言ってましたので、
浅次郎のメルマガ読者は無事だったと思いますが、



2015年7月7日と7月9日に、
「WhiteBearZ EURJPY」が大ドローダウンしたのです。



WhiteBearZeurjpy2015年7月ドローダウン.jpg
FX-ONのフォワードテストより。



今までずーーーっと半年以上に渡り絶好調でしたが、
ギリシャ問題で揺れる相場では



アッサリと負けてしまいました。



「なんだよ!俺が運用始めたらいきなりドローダウンかよ!」

「調子がいいのでLot数上げてたのに!」



という方も大勢いるかと思いますが、



ハッキリ言って、



「あなたが悪い!」



あんたが悪い.jpg



と、マツデラも言ってますよ(笑)



(自動売買初心者の方はまあしょうがないけど)



自動売買ソフトは、
こういった「荒れ相場」を前提に作られていません。
「通常の相場」を前提に作られているのです。



移動平均線とかロウソク足とかボリンジャーバンドとかRSIとかRaccoインジとか
多くのインジケータを元に作られているのです。



これらのインジケータを無視する突発的な値動きをされたら、
そりゃ当然負けちゃうわけで、



どういう時に突発的な動きをするかというと、



・重要指標発表時

・選挙、会議などのイベント

・要人発言

・事件、事故



などです。

この内、サプライズで発表される発言とか、

いきなり起こる事件、事故なんてのはどうしようもありません。



こういう時に負けたら天を恨むのみです。



大干ばつ.jpg
世界各地で干ばつが起きています・・・日本は平和です。



だけんどもしかし!



重要指標(特に米雇用統計・FOMC・ECB関連)なんてのは
いつ発表されるか分かってるわけです。



また、ギリシャ情勢を解決するために
ギリシャ内で議論が紛糾するのも分かってる話ですし、
EU首脳会議が行われるのも分かってるわけですし、



ギリシャの国民投票を受けてチプラス首相が発言するかも?
それを受けてメルケル首相の頭に角が生えるかも?



というのも十分想定出来る話です。



その発言がある度に相場が乱高下するわけで、
とてもとても自動売買が出来る相場ではないわけです。



つまり、



危険なのが分かってるんだから、

止めるのが当たり前。



だから、もし今回WhiteBearZユロ円で負けたなら、



「止めなかったあなたが悪い!」



のです。



実際、私はもう2週間止めたまんまです。
来週も怪しいと思ってます。
私のメルマガを見てくれてる方達も同じでしょう。



止めなかったのは「勉強不足」「経験不足」「自制心不足」。
危険だと知ってて止めなかった方は、
欲望をコントロール出来なかったせいだと思われます。
(気持ちは良く分かりますが。笑)



「キビシィィィ!」



キビシー2.jpg



と思われるでしょうけれども、



負けるのも悪いことばかりじゃありません。



二度と、同じ過ちをしなければいいのです。
(私も過去に何度も失敗しています)
(犯罪は1回目でもダメですよ。笑)



哀しいかな人は、
傷つかないと実感出来ない生き物なのです。



実際に大損しないと実感出来ない生き物なのです。



「好きな人にフラれたら悲しいよね」



というのと



「好きな人にフラれて悲しい」



というのは似ているようで大違いなのです。



フラれて初めて分かることがあるように、
大損こいて初めて分かることもあるのです。



というわけで、



今回大損食らった皆さんは、
二度と同じ過ちを繰り返さないように、
今回の件を大いに反省しましょう。



間違いは誰にでもあるんだ.jpg



「ちゃんと勉強しよう」



という方は、是非メルマガにご登録して下さいませ。



リスク管理や資金管理ってのは、
自動売買の基本。



でも教えてくれる人ってあんまりいませんからね。



「初心者でも放ったらかしで月100万!」



とかね。そんなん有り得ませんから(笑)。
(こういうことを言ってる人には気をつけましょう)



不安な方は、ちゃんとイチから勉強しましょう。



いつも応援ありがとうございます〜。





<<<前のページ(大窓が開いた時の自動売買対処法!WhiteBearV3の2015年6月実績)

>>>次のページ(WhiteBearV3のドローダウンについて。)



イチからFXの勉強をしたい方は是非どうぞ。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座



「FX-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ」TOPページ